1/6 やっと初詣へ

冬休み最後の日を迎えたあかねさん。

昨日に引き続き、私のテニスについて来て、ロビーで漢字ドリルをしていました。

コーチに『あかねちゃん、えらいね~。お勉強してるんだ~』

と声をかけられたのですが・・・

『いえいえ、(宿題の)追い込みです!今日で、冬休み終わりなんで。』とワタシ。

私がしごかれている80分間。

必死で漢字ドリルに取り組んだあかねさん、晴れて、宿題は終了!


なもので、

テニスの後、意気揚揚と初詣に出かけました。

大宰府に着きました。

e0022374_941513.jpg


1月の6日というのに、まだまだ、参拝客は多かったです。

本殿前は、参拝客でごったがえしていました。

脇の方は空いていたので、そちらにずれて参拝。

お義父さんの一日も早い回復と今年一年の家内安全と無病息災をお祈りしてきました。


あかねは、おじいちゃんに『健康御守』を買い、おみくじを引きました。

e0022374_941377.jpg


今年初めの運だめしとばかりにドキドキで開けます~

e0022374_9422349.jpg


おおぉ~~~

e0022374_943115.jpg


末広がりの8番。おまけに、菅原道真公の歌がついてます。

良いことがたくさん書いてありました。

良かったね、あかね!!

大宰府と言えば、焼きたての梅が枝餅。

定番ですよね~。

で、早速。

e0022374_9453940.jpg


とっても、美味しかったです
[PR]

by taka93akane | 2012-01-06 20:19 | 私のつぶやき