1/27 スマホよ、何故だ???

9月の中旬に、エイヤッ!!とスマホに変えて、4か月。

まっ、決して使いこなしてはいないけど、日常生活には不便を感じることなく使っておりました。

が、

先週の土曜日の事。

朝おきて、いつものように時間を確認しようとスマホにタッチしたのですが、真っ暗のまま。

あれ?あれ?

もう一回ボタンを押してみるけど、うんともすんとも言いません。

電池がゼロになっていたのです・・・


夕方、ちゃんと充電していたはずなのに、オカシイ。


土曜日だし、ドコモショップも混雑するだろうと、オープンの10時にはお店に行きました。

『コレコレしかじかで、電池がおかしいんではないかと思って』

お店のお姉ちゃん、『では、電池のチェックをしてみましょう』

そして10分後。

電池の充電能力は、約90%。

4か月使用しているので、妥当な能力があると診断されました。


3か月経過していない場合は、初期不良と言うことで電池の交換も出来るのだそうですが・・・

4か月経っているので、新しい電池にする場合は、購入しかないのだそうです。

う~~~ん。

とりあえず、その時には、もう少し様子を見ることにしました。


夕方にはちゃんと充電し、完了してから寝る毎日。

が、

今朝は、フル充電から7時間後に、半分以下に減っていました。

こりゃ、いかん!と、昨日、あかねがピアノに行っている間にドコモショップを訪れ

経過を報告してみました。

なかなか、『そ~だったのか~』と思われる原因が分からず、

ショップの対応としては、『お預かりして、修理』(・・・というか初期化して戻す)

マッサラになるということ。


ただ、初期化するだけなら、私でも出来るよ・・・

『このような状態では、持って出かけられないですし、初期化するだけなら、どこが悪いか

 結局わからないということだから、そういうことなら、新しいモノに変えてください』

と、穏やかに言ったところ、

『お客様がそれで宜しいなら、交換します』と、新しいスマホを持ってこられました。

データを移したりして、40分ほどで交換完了。


スマホデビューから、たった4か月で、2台目です。

あのサイズなのに、多機能すぎるので、いろいろと不具合が出るのかもしれませんが、

4ヶ月間、何のトラブルもなかったのに、いきなりの電池切れ。


ガラケーにはなかったトラブルかも・・・

2台目には、トラブルが起こりませんように。
[PR]

by taka93akane | 2012-01-27 22:34 | 私のつぶやき