人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/30  思い出の品物?

先週のあかねの小学校での懇談会での事。

授業で、『自分の歴史』なるものを作成するらしく、

特に小さい頃の写真(記憶に残っていない頃の)を4~5枚と

思い出の品物があれば、そちらもご準備をお願いします、

と先生がお話されていたので、久しぶりにあかねのアルバムを眺めていました。

こんな時に、ワタシのひそかな努力が役に立ちます。

1年に1冊のアルバムを作っていますので、何歳の頃の写真か一目瞭然です。

う~~ん、この中から4~5枚を選ぶことの方が難しいわ・・・


2歳のお誕生日プレゼントで貰ったアンパンマンのおもちゃを手に熱唱するカノジョ。

1/30  思い出の品物?_e0022374_1353729.jpg


3歳になる直前、初めての結婚式に参加し、新郎新婦に花束を渡す大役をつとめたカノジョ。

1/30  思い出の品物?_e0022374_1365477.jpg


あかねの体調不良で夫婦喧嘩までした、初めての運動会。

1/30  思い出の品物?_e0022374_1381015.jpg


七五三の晴れ舞台。

1/30  思い出の品物?_e0022374_1385829.jpg


何より、忘れてなはらない『あの事件』・・・・・アルシンド事件

1/30  思い出の品物?_e0022374_1395689.jpg


まだまだ、た~くさんご披露できない写真がありましてよ。

あかねとも相談しながら、チョイスしようと思います。


そして、思い出の品物。


何にしようかな~と思っていたところ、こんなモノの存在を思い出しました。

1/30  思い出の品物?_e0022374_13113523.jpg


ファーストシューズです。

実際に歩き始めたときに初めて履いたのはこのシューズでしたが、

まだ歩けないけど、外に出かけるときに履かせていたもっと小さなシューズもありました。

1/30  思い出の品物?_e0022374_13123634.jpg


だいぶ、黄ばんでいます・・・

今、履いている最新のシューズと比べてみました。

1/30  思い出の品物?_e0022374_1313237.jpg


ホントに、カワイイあんよだったんですね。

しみじみ、大きくなったな~と実感しました!

by taka93akane | 2012-01-30 22:59 | あかねの成長