2/3 節分

今朝もホント~に寒かったですね。

シンシンと冷えてました。

朝10時に、お義父さんが転院用の介護タクシーが来るとのこと。

義兄の1人が会社を休んで付き添ってくれるというので、安心しておまかせしました。

私は、寒い中、元気にテニスにGO!

寒いせいか、集まったのは2人で、キツイキツイ~。

でも、たくさんボールを打てるし、きついけれど楽しいんだな。

11時にテニス終了して、着替えて、お義父さんの転院先の病院へ。

回復期のリハビリを3カ月にわたりやっていく病院です。

スタッフの皆さんも若くて明るくて、雰囲気は良いのですが、お義父さんが馴染めるのか・・・

そこが心配なところですね。


しばらく、様子を見てから、夕方、私はあかねのお迎えに、お習字教室まで。

それから、お姑さんの頼まれ事をしに、天神のデパートへ。

今日は、節分なので、デパ地下では、あちらこちらで恵方巻きが売られてました。

去年は、確か、カレーを作っていて、恵方巻きにはありつかなかったので、今日は買って帰りました。

すごいね~、恵方巻き。

節分に恵方巻きを食べるっていう習慣、少なくとも、私が子供の頃にはなくて

ここ10年くらいで福岡でも周知されてきたものではないでしょうかね。


黙々と食べるということはしませんでしたが、食べました!

そして、豆まきです。

デパ地下で、鬼のお面をもらったので、タカにつけてもらいました。

e0022374_1136444.jpg


でも、この光景、何かオカシイ・・・


よ~~~く見ると、

鬼が、豆を持ってる! おまけに、豆、投げようとしてるし・・・

ス、ストップ!!

寸前で食い止めまして、

鬼に向かって、とりあえず、投げました(笑)


今年も、千葉県産の落花生。

美味でございましたとさ。(あかね鬼 談)

e0022374_1140020.jpg


今年も、福いっぱいの年でありますように!!
[PR]

by taka93akane | 2012-02-03 22:22 | 私のつぶやき