2/8 ワタシの脳トレ

先月、脳トレに『ある事』を始めました~とブログにアップしましたが、

先日、やっとその半分の講習が終わりました。

少しずつ、カメの歩みのようにノロいですが、頑張ってますよ~。


その『ある事』とは・・・

コチラ。

e0022374_19245768.jpg


ワタシのノート、よ~く見ると、書いてありますよね~『トラベル韓国語講座』と。

そうなのです!

あのハングル文字に挑戦しているのです。


1回目
基本の基本を少々習いました。

e0022374_19263191.jpg


2回目
挨拶などの基本の会話を少々。

e0022374_19272148.jpg


まだまだ、ハングル文字はチンプンカンプンなので、オールカタカナです(笑)

そして、ハングル文字も少しづつ増えていきます。

e0022374_19285075.jpg


3回目
今日は、乗り物に乗ってみますよ~。

e0022374_19292249.jpg


韓国は、日本に比べてすご~くタクシー料金が安いので、観光客でも気軽に使えるんです。

4日目
韓国の方でも難問の地下鉄に乗ります。

ナンバー路線でも9号線まであります。複雑ですよ~~~。

e0022374_1931574.jpg


だいぶ、ハングル文字にも慣れてきて、読める単語が増えてきました。

次の回までの宿題も出ました。

『地下鉄を乗り継いで、行きたいところまで行く方法を説明する』というもの。

で、ワタシの宿題はコチラ。

e0022374_19323678.jpg


オシャレな韓国男子が姿を現すという『アプクジョン』という駅から、『オリンピック公園』まで

地下鉄で移動しま~~~す。


1回目に比べたら、うんと進歩してるでしょう~!!


8回目まで、休まずに頑張りまぁす。
[PR]

by taka93akane | 2012-02-08 22:22 | 私のつぶやき