2/16 学級閉鎖2日目

昨日からあかねのクラスは3日間の学級閉鎖です。

山のような宿題を頑張って減らしていたあかねさん。

いつもより30分の朝寝坊をしましたが、大目に見てあげました。

さぁ、朝の部は、9時半からのワタシのテニスについて来て、

待っている間に漢字ドリルや計算ドリルをやっつけます。

テニスクラブには、ドラえもんやゾロリなど、魅惑のシロモノがおいてあるもので

チラッとのぞくと、宿題を広げたその上で漫画がひらいていましたよ~~~

ジロリと睨みをきかせるハハ。

しか~し!待っている間に、ちゃんと宿題をしてしまう我が子よ、エライ。


テニスが終わって、向かったのは、義父が入院しているリハビリ病院。

二日遅れのバレンタインデーのチョコレートを持参しました。

あかねの登場に少々驚いたおじいちゃんでしたが、やはり、このちっこい孫は可愛いようで

始終ご機嫌の笑顔でした。

何よりの良薬だったかもしれませんね。


帰って来てから、あかねはいつものピアノと公文のダブルヘッダー。

でも、いつもより元気の余っているあかねでした。
[PR]

by taka93akane | 2012-02-16 22:12 | 私のつぶやき