6/11 やはり、うつりましたか・・・

先週金曜日から、マスク姿で仕事に復帰したワタシ。

たまっていた仕事を金曜、土曜に片づけ、それでも終わらず、昨日はあかねを連れて

お休みの仕事場に行ったのです。

ワタシが仕事を片づけている間、ヒマそうにしていたあかねさん。

気がつくと、ソファーでガーガーお昼寝していました。

今思えば、その時から体がきつかったのかもしれませんね。

夜、お風呂に入る時、

『あれ?』


背中と胸のあたりに、赤い発疹が!!!

潜伏期からして、計算は見事に合います。

翌朝、増えていたり、水疱になっていたら、ほぼ間違いないな。

と、思いながら寝ましたが・・・

朝起きたら、

教科書に載っているような水疱はないものの、数は5~6個になっていましたし、

痒いそうで、こりゃ、間違いないな。


で、

小児科に行って参りました!

隔離されたお部屋で、先生の診察を受けました。

『間違いないく、水疱瘡ですね~。お母さんが2週間前に罹ったというし・・・
 
 予防接種も受けてるし、これ以上はひどくはならないでしょう。』

だそうです。

5日間、お薬を飲んで、すべての水疱がかさぶたになるまで出校停止!!

自宅軟禁は、続きます・・・(はぁ~)
[PR]

by taka93akane | 2012-06-11 12:21 | 私のつぶやき