人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎紀行②

・・・続き・・・

シーガイヤに隣接する高層ホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
夕方から振りだした雨のおかげで、ホテルの全貌をカメラに撮り損ねちゃった・・・

ここの28階に宿泊。
この旅に誘ってくれた同級生も子連れなので、ベットには柵をつけてもらった。
う~ん、これで落ちなければいいけど・・・
ここの朝のバイキングは、good !
宮崎紀行②_e0022374_17412726.jpg

めざしの横には「七輪」まで置いてあるし。
パンの種類は豊富だし。おいしかったっす!

あかね2歳4ヶ月、ワカちゃん1歳8ヶ月。
この2人、7ヶ月の差があるけど、同級生なのよね~
ワカママの天然もはいっているようで、ワカ嬢、なかなかいけてましてよ~宮崎紀行②_e0022374_17112117.jpg
何か問いかけると、ウンウンと小刻みにうなずく。
この姿が結構ウケル。
そして、「お名前は?」ときくと
何故だか「めぇ~」と鳴く・・・
ワカパパの推測では、「お・な・ま・え」の最後の「え」かな?ということだが
子供の思考回路っておもしろ~い!

まあ、あかねも未だに「ままごと」が「なまこっと」だし・・・
似たようなレベルか!

夕食は、宮崎市内に住む同級生夫婦とその息子たちと一緒に中華にいった。
旦那さんとも同級生同士なので、プチ同窓会みたいだった。
あかねが持参した「ジェニー人形」を異様に恐れる息子たち。
宮崎紀行②_e0022374_1781828.jpg

子供用のスプーンを用意してくれているのに、何故だかお料理についてくる
取り分け用の大きなフォークで食べているあかね。
その横では、手づかみ専門のワカちゃん。
宮崎紀行②_e0022374_17124549.jpg

にぎやかなひと時だった。

同級生宅は、新築したばかりのようなピカピカの住まい。
お宅拝見に目はランランの私だった。
広いリビング、アールになった窓、トーヨーキッチンのおしゃれな明るいキッチン。
2階へのらせん階段、廊下というには広すぎるスペース etc・・・
また、同級生夫婦は2人ともきれい好きときているので、子供部屋も男の子の部屋
とは思えないくらい、きちんと整頓されている。
ため息ばかり出てしまった。
写真をすっかり撮り忘れてしまったのだ・・・(反省)

楽しい時間は、加速度がついて過ぎていく。
あっという間の2日間だった。

帰りの飛行機で、あかねは座席に座って飛び立つまでのほんの数分の間に
眠ってしまい、福岡空港に着いてもまだ爆睡中。
預けた荷物を待つ間も寝ている。
このまま寝とくの?アンタ!!
だって、月曜日の今日、タカパパの送迎はないのよ!
予定では、あかね初めての地下鉄を経験し、博多駅からJRに乗ることに
なっていた。
が!!あかねを担ぎ、荷物を持ち、どうやって私は切符を買うの~状態。
仕方なく、タクシーで最寄の駅まで行くことにした。
駅に着き、まだ寝ていたあかねをたたき起こしたオニ母の私。
「抱っこ~」と手を広げるあかねに「歩け!」と言いましたとも!
すごい勢いで通過する特急にはビビリながらも、
あかね念願のシュッシュッポッポに乗り、嬉しそう。

家に着く頃には、あかねはパワー全開。
寝ていたくせに「ひこーき、ビューン、乗ったねぇ~」と楽しそうに話す。
きっと、妹のようなワカちゃんやお兄ちゃんたちと遊べてすごく楽しかったんだね!
私も友人とのおしゃべりも出来たし、いいストレス発散となったわ。

明日は、山のような洗濯物と格闘ね・・・
あ~現実!

by taka93akane | 2005-11-14 16:53 |