人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/29 先生の決断

あかねの担任の先生、大きな決断をされました。

学年途中ではありますが、2~3か月ほどお休みされることになりました。

理由は、手術&リハビリです。(命にかかわる病気ではないので、それだけでも・・・)


先生が大好きなあかねは、もちろん、ショックを受けています。

親としては、学年途中で、無責任な!!と思う気持ちもなくないのですが、

先生の決断には、相当な覚悟と勇気が必要だったはずなので、

一瞬よぎった気持ちも、今では、応援する気持ちに変わりました。


それに、私も医療業界で働いていましたので、手術のタイミングの大事さは

理解できます。

ちょうど、重なったしまっただけのこと。



『今、担任する3Bのこの子たちなら、大丈夫』と、先生に思ってもらえているんだ!

だから、去年でも来年でもなく今年なんだ!

と、あかねにも話しました。


年末に手術され、リハビリ次第で、3学期の後半には復帰できるかもしれません。

先生の手術の成功と、1日でも早い復帰を願いたいと思います。

by taka93akane | 2012-11-29 22:30 | 私のつぶやき