人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュしなくっちゃ

すっかり落ち込みモードの週末だったが、少し復活傾向に。

ブログにコメントを寄せてくださったり、メールで励ましのエールをもらったり。
温かい気持ちになりました。
本当にありがとうございました。

ため息の数が多い私を目の前に、タカは「ん?ん?ん?」と顔中が?マーク。
私も、一部始終話してしまえばいいものを、なんだか話すともっと落ち込みそうで
話すのをためらっていた。
でも、10年も一緒にいれば、きっと分かるんだろうね~
「触らぬ神にたたり無し!」って。

こんな時のタカは・・・
①あかねをすすんで外に連れ出し、私を一人にしてくれる。
②美味しいものでも食べよう!って言ってくれる。

さすがに今回は
③パーマ屋さん(美容院って言え!)にでも行ってくれば?
のお言葉まで付いてきた。

私が元気になることをよく分かっていること!!

そして、今回の美味しいもの。
それは・・・
リフレッシュしなくっちゃ_e0022374_983511.jpg何?何?って感じでしょ。
冷凍マグロなんだけど。
先日、建築家矢作さんのブログである施主さんが紹介していた「まぐろ屋さん」で
買ってきたものである。
初めて買いに来たことを告げると、「じゃ、まずはコレ食べてみて」とすすめられたもので、赤身や中トロなどが入っている。
1キロ1500円。
発泡スチロールの箱にまで入れてくれた。

そして家に帰って、こんな風になったのだ!
リフレッシュしなくっちゃ_e0022374_913861.jpg


う~~~んまい!!
軟らかいかな?と思いきや、しっかりした歯ごたえがあり
中トロなどは、脂ものってて。
バクバクバク~
三角食べするのを忘れて、一気にかき込んでしまった私だった。

美味しいものを食べると人間、幸せになれるよね。
単純な私は、少し元気になってきたのだった。

by taka93akane | 2005-11-20 08:38 | 私のつぶやき