4/3 女3代、北海道の旅③

最終日の朝。

今日もお天気に恵まれています。

あかねは、昨日、旭山動物園でGETしたレッサーパンダのレン君のぬいぐるみを

片時も離しません。

e0022374_10323239.jpg


ホテルをチェックアウトして向かった札幌場外市場。

カニや干物などの海産物がたくさん並んでいました~

e0022374_10334790.jpg


タカのリクエストの『さけとば』を買って、珍しい『たらとば』なるものも

買ってみました。

あと、朝採れのアスパラガスなんかも。

そして、小樽へ。

e0022374_10351531.jpg


小樽と言えば、この景色かな?

我が家的には、小樽と言えば『おたる水族館』なんだけど、時間がないので

今回は行けませんでしたが、あかねはどうしても行きたいところがあったようです。

それは、

e0022374_10363629.jpg


寒い北海道に来ても、なお、『-15度の世界』に行きたいなんて!!

この物好きめっ!!

子供だけの入場はダメなので、しぶしぶ、付き合うことに。

中には、

e0022374_10375133.jpg


氷でできた滑り台があって、まっ、結構楽しい訳ですよ。

寒さに耐えられたら、何時間でもどうぞ!ってことらしいですが・・・


そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎて、とうとう、千歳空港到着となりました。

空港に着く前から、雨が降り出しました。

駆け足の2泊3日の旅。

九州2つ分の広さがある北海道ですので、移動時間の多さはさすがでした。

でも、

ガイドさんが、いろんなお話をしてくれたので、案外退屈せずにすんだ感じです。

4月の北海道は、まだ、私たち九州人にとっては冬!

おかげで、あかねは、2度目の冬を楽しめて良かったようです。

楽しい2泊3日の旅でした。
[PR]

by taka93akane | 2013-04-03 20:30 |