9/5 ドックトレーナー

今日は、ドックトレーナーさんがやって来ました。

タカの知り合いの犬の調教師さんから紹介してもらった方なのですが、

ギャング犬『ハナちゃん』をおりこう犬に育てるべく、お知恵拝借というわけです。

まずは、環境整備、餌の量、間隔、そしてタブーな事を教えてもらいました。


たくさんのワンちゃんを見てきているトレーナーさんの目に、ハナちゃん&飼い主は

どう映るんでしょうか???


生後2カ月のハナちゃん。

案外、おりこうな子犬だそうです。

人が大好きなところは、ずっとこのままでいて欲しいって。

そして、

ダメダメ飼い主のレッテルを貼られるんじゃないかとヒヤヒヤものだった我が両親ですが

あまり悪くないそうです。

欲を言うなら、もう少し、飼い主としての我慢がいる!との事。


カワイイから、鳴くから、とつい根負けしてしまう部分を、我慢大会してみましょう!

とアドバイス。


私も、甘噛みの防御法や、『待て』の教え方など教えてもらって、実践してみました。

思っていたより、お利口なハナちゃんでした。

本日のハナ。

e0022374_7475944.jpg



1か月前は、横の写っている犬のぬいぐるみとほぼ同じ大きさでした。

あっという間に大きくなるんですね~

垂れていた耳も、少しづつ立ってきましたよ。

ブラックノーズ(鼻のところが黒)なので、と~~~ぉくにシェパードの血が

混じっているのかも?と、トレーナーさん談。

おりこうにな~れ!
[PR]

by taka93akane | 2013-09-05 20:39 | 私のつぶやき