3/18 つくしの卵とじ

春ですね~

知り合いの方から、つくしの卵とじをいただきました。

前に、つくしをあかねと一緒にとって、はかまをとって湯がいて卵とじしたんですけど

あかねには、「もう、つくしは食べなくていい・・・」と宣言されてしまい

すっかり、つくし料理とはご縁がないと思っていたんですが。

要は、お料理に腕が足りんかったという話のようで(苦笑)

知り合いのご婦人は、70オーバーの方でお料理を人にふるまうのが好きだと

公言されているくらいなので、(めちゃ、言い訳してる、ワタシ・・・)

それは、おいしく春を味覚でしっかりと感じた幸せなお昼ごはんでした!

午後からの仕事も、頑張れました~

ありがとう!Aさん!!
[PR]

by taka93akane | 2014-03-18 19:35 | 私のつぶやき