久しぶりに・・・

完全に放置していたこのブログ。

言い訳をしても始まらないし、新たな気持ちでリスタートをしようと思っています。

あかね一家の近況。

まず、

あかねさん、6年生になりました。

4月22~24日、2泊3日の修学旅行があり、長崎~雲仙へ行ってきました。

出発の日の1枚。

e0022374_8585776.jpg


ちびまるこのようなヘアスタイルから、こんな乙女チックな髪形に変わってます。(そんなお年頃?)

今は、5月末に行われる運動会の練習に日々追われています。

得意な障害物競走は、1位だったそうで、なにより、テニスラケットにボールをのせて走る!

テニス歴かれこれ3年になろうかというあかねさんには、得意分野。

生き生きしています~~~(笑)

(あと、クラスで前から5番目のちっこさも幸いしてか、網くぐりもスイスイらしい。)

お次に、タカですが。

相変わらず、お馬さんLOVE❤

仕事のほうは、おかげさまで順調にいっており、ありがたいことです。

タカの両親(私にとっては、舅&姑)は、高齢に伴い、心身ともに衰えを感じ、

自宅での生活が難しく、2人とも老人施設にお世話になっています。

おかげで、日常生活の衣食住の心配をしなくよいのでその点は安心ですが

毎週かかさず面会に行っているタカの姿は、我が夫ながら、偉いな~と思っています。


最後にわたくし。

この4月から、やっと仕事のほうもボリュームを減らすことができまして、

家のこと、子育てのこと、親のことなどに費やす時間が出来てきました。

・・・とはいっても、

仕事の裏方(=いわゆる雑用)は、相変わらずでして、経理やもろもろの仕事は

しなければなりません。

でも、ストレス発散のテニスは、忙しいながらも続けており、

朝9時半~11時までテニスして、帰ってきてシャワーを浴びて、午後2時~6時まで仕事、

な~んていう日もあります。

ママ友たちには、マグロかっ!!と言われたりもしています(苦笑)  

(泳いでないと死んでしまうマグロと同類??)

先日の母の日。

1か月くらい前から、あかねからプレゼントのリクエストを聞かれていました。

お小遣いから何か買ってあげる!!

というので、カーネーションと酎ハイをお願いしました。

e0022374_8571768.jpg


最近、「本搾り」と「こくしぼり」がお気に入り。

最後に、

こどもの日にあった「一輪車体験教室」に参加したあかねさん。

6年生で初めて乗りました。

まだ、乗れません!

たぶん、そう簡単には乗れないと思います。

2時間の練習後のあかねさんです。

e0022374_913539.jpg


1年の成長が見えますでしょうか???
[PR]

by taka93akane | 2015-05-15 09:01 | 私のつぶやき