楽しかったな~

日曜日のこと。

宝塚に住む叔父と叔母が福岡に遊びに来ました。

夕食を一緒にくうてんの「いちにさん」で食べて、久しぶりの再会を楽しみました。

あかねが3歳になる前、いとこの結婚式に招待され、花嫁さんに花束を渡す大役を

仰せつかったのですが、あれから、もう8年も経つんですね・・・

親族写真と撮る時、なぜかあかねは新婦の父(叔父さん)の膝の上にちょこんと座って

どこからみても、孫のような状況でした(苦笑) 今、その写真を見ても笑えます・・・

そんないきさつもあってか、叔父はあかねがお気に入りのようです。

関西人の叔父は、話していても楽しいので、あっという間に時間が過ぎてしまってました。


そして、昨日。

テニスの仲間たちと飲み会でした。

あかねが小さいときには、夜の飲み会なんて行けなかったけど、今では、ちゃんと

送り出してくれます。

お母さんが出かけて、お父さんが帰ってくるまでの少しの間のお留守番が楽しみになってきた

っていうのも、ある意味、成長なんでしょうね。

不良か~さんは、日付が変わる前には帰宅しましたよ~。

だって、お弁当、作らないといけないしさっ!!


で、今朝は、5時40分に起きました。

さぁ、今日も頑張ります~!!
[PR]

by taka93akane | 2015-05-27 08:40 | 私のつぶやき