6/6 台湾ホームステイ説明会

今年の冬休みに、あかねは台湾へ4泊5日のホームステイへ行くのですが、

その事前学習会&保護者への説明会が学校でありました。

交流のある台湾の小学校があり、あかねの小学校からは2年に1回派遣されるのですが

5年生と6年生合わせて10名の枠。

はじめて、今日、訪問団が顔を合わせたわけです。

あかね達6年生5名。

少し小さめの5年生が5名。

あかねを日々見ていると、6年生のように思えないことが多いのですが、

まじかに5年生をみると、やはり6年生の集団は、少しお姉さん的な感じがしました。

これから、12月の派遣に向けて、台湾について調べたり、また、自分たちの住む福岡について

学びを深めるといった学習が行われていくようです。

観光旅行とは違うホームステイ。

一応、学校の代表として訪問するので、責任もあります。

そういう自覚を持ってやっていってくれればな~と思っているのですが・・・


夕方、久しぶりに天神に家族で食事に行きました。

最近、しゅぶしゃぶといっても、お肉よりお魚のほうがおいしい~と感じるので、

今宵は、さばしゃぶを食べに行ってきました。

e0022374_11415041.jpg


もうちょっと、切り身が厚くてもいいかな~と贅沢なことを言ったりしましたが

大変おいしくいただきました!

付け合せの千切りダイコンが、しゃきしゃきしていて美味しかったです。

ちなみに、伺ったお店は、『GO COO』 天神の西通りにあります。
[PR]

by taka93akane | 2015-06-06 11:28 | あかねの成長