人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/25~26 お江戸へ

1か月も、投稿をさぼってしまいました・・・

その間、いろんな事がありましたが、ぼちぼちいきたいと思います。

あかね家の最新情報は、夏休みに入ったあかねさんと母娘2人旅でしょうか。

メインの予定は、ワタシのセミナーへの参加だったのですが、日帰りが難しかったので

1泊することとなり、それなら夏休みのあかねを同行して、ついでに楽しんじゃえ!となりました。

25日は、朝7時発のフライト。

猛暑日のなか、向かったのは、横浜八景島シーパラダイス。

ここには、あの恐怖のフリーフォールがあり、あかねはこれに乗りたい!と言っていました。

35度を超える気温の中でしたが、海風が吹いていて、何とかなる暑さではありましたが

熱中症にならないように、しっかり水分を取りつつ、ジェットコースターにも乗りまくり、

海賊船にも乗りまくり(・・・あかねが・・・私は3回に1回くらいのペース)

水族館に入館したのは、夕方4時を過ぎてからでした・・・

あの子の元気には、ハハはついていけませんよ。

7/25~26 お江戸へ_e0022374_7484964.jpg


ヘトヘトになりながら、ホテルに着いたのは、夜9時すぎ。

二人とも爆睡。

そして翌朝、午前中からものすご~い暑さでした。

午前中は、涼しい建物の中でセミナー。

あかねは、その間、読書。

お昼すぎ、1時~1時半の間に予約をしてたこちらに移動。

7/25~26 お江戸へ_e0022374_751615.jpg


日曜日ということもあり、すごい人でしたが、予約をしていたのですんなり上には上がれました。

前回、ここに足を運んだ際、あまりの混雑に断念したスカイツリー。

なので、あかねも大喜びでした。

お決まりのここでは・・・

7/25~26 お江戸へ_e0022374_754363.jpg


ジャンプしたりしながら、写真を撮りまくっていました(笑)


台風12号が、九州にも影響をしていた週末。

飛行機が飛ぶかどうか、はらはらしていたのですが、日ごろの行いの良さでしょう!(えっへん)

まったく、影響を受けずに、予定時間より早く福岡空港に帰ってきました。

1泊2日。

予定していたすべてのことを全部制覇して、無事に帰ってきました。

バックパック1個で身軽な母娘2人旅。

楽しい夏休みの思い出になったと思います~!!

by taka93akane | 2015-07-28 07:57 |