人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS暖房、体感!

午前中は、仕事だったタカがお昼前に帰宅したので、さて今日は何するかな?
と考えていたところ・・・

「あそこに行ってみようか~」ということになり、早速電話をしてみた。
「あそこ」とは・・・
PS暖房、体感!_e0022374_11573142.jpg

熊本市内にあるPS冷暖房のショールーム兼事務所である「PSオランジェ」である。

しかし、ここは通常平日しか開いていないらしく、電話が出なかった。
そこで、福岡にある営業所に電話してみたところ「開けますよ~」とのお返事を
いただき、熊本まで出かける事とあいなった。

午後2時前到着。
ドアを開けると、確かに「ヌクヌク」ではないが、暖房のモア~ッとした嫌な空気は
全くなかった。
早速、どんなものか説明を受けたり、実際に触ってみたりして体感。
PS暖房、体感!_e0022374_1265724.jpg

PS暖房、体感!_e0022374_1271246.jpg

私が想像していたのと明らかに違ったのは、設定された水の温度。
もっと水温を高く設定しているのか(40~50℃くらい)と思いきや、
1階でも30度くらい、2階にいたっては28度くらい。

暖かい空気は、上昇するという誰でも知っている原理。
天井にシーリングファンでもあるのかと見上げても、ナイ!!
説明によると・・・
コレによって暖められた空気は、上昇するほど温められていないので
「その付近」をじわ~っと暖めてくれるらしい。
なるほどぉ。

次に案内されたのは、建物内に造られた普通の住宅仕様のショールーム
リビングやキッチン、寝室といった具合に作られたあった。
PS暖房、体感!_e0022374_12141891.jpg

PS暖房、体感!_e0022374_12153777.jpg


先ほどの大空間よりは、ちょっと暖かく感じた。
こちらでは、ダークブラウンの塗装がされていて、ぐっと落ち着いた雰囲気。
色のバリエーションも豊富。
PS暖房、体感!_e0022374_12215310.jpg

車と同じ塗装がされているらしく、綺麗でピカピカなはずだ。

最後は、どのような機械がつかわれているのかを見学。
PS暖房、体感!_e0022374_12172824.jpg

がぜん、真剣に説明を聞くタカ。
この辺のことは、タカのおまかせ。
しっかり、聞いて理解して私にわかりやす~~~く説明するのよ!(オニ嫁??)

約1時間の見学が終了。
いいわ~やっぱり!!

問題は、イニシャルコストか・・・

減額大作戦が始まると、金額が大きいだけに一番に削られそうな予感大。
どうなるかは、まだ分からないが、導入にむけて頑張ってみようかと
(私は)考えている!!

by taka93akane | 2006-01-07 11:55 | 家つくり