人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフト1日講習会

今日は、早良区にあるaliceさんという雑貨屋さんへ「エコクラフト1日講習会」に
行ってきた。
H*M*S BEE」さんが、教えてくださる先生。
エコクラフトだけでなく、いろいろなハンドメイドの作品を
たくさんたくさん作り出している素敵な女性。
とても、気さくな方で、教え方もお上手!

今日は、可愛い手付きのカゴを教えてもらった。
その過程は、こちら。
エコクラフト1日講習会_e0022374_1947156.jpg

道具と言えば、木工用ボンドや洗濯ばさみなど。
専門的なものはいらないし、コツさえつかめば、
初めての人でも簡単なものなら、なんとか出来る感じである。
そして、出来上がりは、こちら!
エコクラフト1日講習会_e0022374_19484376.jpg

参加されたメンバーの方々の記念すべき作品達。
いかがでしょうか?

私は、あかねを出産する前に友人に習って、エコクラフトを作ったことがあり
今でも、オモチャを入れたり、おやつを入れたりと活躍中のカゴがいくつかある。
出産後も「作りたいな~」という気持ちはあっても、恐怖の2歳児あかね怪獣が
いるので集中してできないし・・・と、なかなかとりかかれないでいた。

今日は、子供達をaliceの方が見てくださったり、自分達でも遊んでくれたんで、
思いのほかエコクラフトに集中できて、スゴク楽しかった!
出来上がったカゴも可愛かったし♪ダブルでハッピー。
これを機に、また少しずつエコクラフトも作ってみよう!!

aliceさんの店内。
可愛いモノがてんこ盛り!
エコクラフト1日講習会_e0022374_2033838.jpg


エコクラフト1日講習会_e0022374_2092786.jpg
今日は、こんな可愛いモノまでGETしてしまいました!
口の部分がパカパカあくカワイイポーチ♪

by taka93akane | 2006-02-16 20:11 | 手作り