人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW~実家編

昨日からの腰痛、少しマシになりました。

しかし、喉まで痛くなってきて、ヤバイ雰囲気です。

今日は、子供の日ということで、私の両親と兄一家と一緒に食事をしようという
ことになっていました。
無理をしないほうが良いかと思って、実家に電話してみました。

父は、大事をとるようにと言うかと思えば・・・

「腰の痛いのやら、美味しいもん食べて、アルコール消毒したらすぐ良くなるけん
家にじっとしとらんで、出てこんね~!運転は、タカにしてもらえ~」ですって。

腰がいたい上に、風邪ひきかけかもというのに、酒飲めってかっ!!
このような親を持って幸せと言うべきか・・・ハテ・・・

仕方ないので、行きましたとも!

大人6人、子供3人で、実家の近くの中華料理お店に行きました。

4歳(♂)、2歳(♀)、1歳(♂)

この怪獣達が所狭しと活動するのです。

腰がいたいのなんて、どっかに吹っ飛びました。

お料理もどこの胃袋に収まったのでしょう???

珍しくおとなしく座っていたのは、大好きなジュースを飲んでいるときですね~

GW~実家編_e0022374_2213665.jpg


たいそう、大人はくたびれた会食でした・・・


子供の日といえば、こいのぼり。

女の子のあかねには、こいのぼりはありません。
しかし、何故だか、大好きなのです。
車に乗っていて、こいのぼりが見えると歌います♪

「やねと~き~か~た~い、こいの~ぼ~り~♪」 (意味不明)

十数回訂正を加えてやっとフルコーラス、正しく歌えるようになりました。
めでたし、めでたし。

GW~実家編_e0022374_2272574.jpg


あかねは、「おか~しゃん、こいのぼり捕ってぇ~」と懇願します。
いくら、背が高いハハでもちょっとコレは無理だと、誰か教えてやってください!!

ちっこいあかねが精一杯、コレでもジャンプしてるんですよぉ~

by taka93akane | 2006-05-05 21:50 | 美味しいもの