人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解体、経過報告その3

昨日、コルセットをまいた痛々しげな姿で現場へ行ってきました。

先週金曜日にババが見に行ってくれたのですが、その時には家屋部分はすっかり
姿を消していましたが、樹木とブロック塀は手付かずのままだったそうです。

あれから2日間の作業で、どこまで進んでいるかな~と思っていたら、
あのうっそうと茂った木々達の姿もなく、残して欲しいとお願いしていた数本だけが
ポツンポツンとあるだけでした。もちろんブロック塀も姿を消し、土地の全景が
現れていました。すご~い!!

あとは、囲いの杭とロープの作業を残すだけといった感じです。

工程は、1週間から10日と聞いていましたが、本当にその通りでした。
このところ、分別がうるさく言われているので、取り壊すという作業云々より
廃棄物の分別にかなりの時間がかかったということのようです。
樹木やブロック塀は、それに比べて、あっという間だったんですね~。

では、ビフォーアフターをお届けしましょう~

解体前
解体、経過報告その3_e0022374_9224952.jpg


解体後
解体、経過報告その3_e0022374_9232053.jpg


全景はこんな感じです。
解体、経過報告その3_e0022374_9234746.jpg


更地になってみると、思いのほか広く感じます。
ここに、どんな建物が建つのでしょうか??

近い将来(いつかな??)、本当の「ビフォーアフター」をお届けできる日が
楽しみでなりません。

やっとひと仕事が終わりましたが、同時に雑草との闘いの火蓋も切られたわけデス。
今日は、近くのホームセンターに雑草退治グッズを買いに行ってきます!!

by taka93akane | 2006-06-07 09:35 | 家つくり