人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、女の子ですね~

今週末、従姉妹の結婚式に出席するので、大阪へ行きます。
先日のブログにも書きましたが、あかねは「新郎新婦への花束贈呈」の任務を
仰せつかっているもので、

「ちった~こぎれいにしとかんと!」(ちょっと小奇麗にしておかねば!)と思い

美容院に連れて行って来ました。
(私も4ヶ月ぶりの美容院でした・・・)

あの2月に起こった「アルシンド事件」以来の美容院。
その時は、前髪をほんの少し切っただけで髪を洗いもしませんでした。
なので、今日が「美容院デビュー」みたいなもんです。

まず、私からとりかかり、あかねは傍で興味深げに見てました。

「じゃ~、もうそろそろやってみる?」という美容師さん。

洗髪台にちょこんと座っているあかね。

ぶぃ~~~ん!と後ろにイスが倒れて、さあ、シャンプー開始です。

おやっ?

泣き声も唸り声も聞こえてきません。

ターバン状態(分かる?)で、見に行きました。

すると、こんな姿に~

やっぱり、女の子ですね~_e0022374_8103640.jpg


結構、余裕のあかねです。

やっぱり、女の子ですね~_e0022374_8175622.jpg


それから、上げ底してもらったイスに座って、ザンバラの前髪を揃えたり、
今まで一度も切った事のない後ろの髪も少し切ってもらっていました。

そして、ブローなどしてもらって、かわいくヘアアレンジ。

さ~すが、美容師さん!

にわか美容師のハハとは、大違い(笑)

鏡に映る姿を見て、とっても、ご満悦のあかね。

やっぱり、女の子ですね~_e0022374_8161811.jpg


2歳児とは言え、やっぱり「おぬしもオンナよのぉ~」


あとは、本番でちゃんと花束贈呈をやっておくれよ。

by taka93akane | 2006-07-03 07:59 | あかねの成長