大阪へ(あかね、初大舞台への道②)

いよいよ、挙式&披露宴の日がやってきました。

朝食を済ませて、あかねと私はおめかしして、ホテルの美容室へ出かけました。
私も久々に髪をセットなどしてもらい、いい気分♪

あかねは~といいますと
e0022374_9304247.jpg

思いの外、お利口に変身中でございます。

新調した涼しい水色のワンピースが、良く似合います。(なんという親バカ?!)

そして、チャペル挙式へ
e0022374_9345858.jpg

とてもキレイな花嫁さんです!後ろ姿も素敵でしょう~

思えば、11年前、私もこんなチャペルで挙式したんですよね~(遠い目)

ここでは、あかねもその厳かな雰囲気にのまれたのか、おとなしく
じっとお二人の姿を見つめていました。(ホッ!!)

その後、集合写真や親族紹介があり、披露宴会場へと移動しました。

<冷や汗エピソード>
集合写真をとる時、あかねったら、叔父さん(新婦の父)の膝の上から
離れなかったんですよ~。こっちにおいで、と無理やり離すと暴れそうな感じで
どうしよう~と慌てました。
どう見ても「孫を抱く父」のようで、誤解を招きかねない感じ。
おおらかな叔父さんは「い~のい~の」と言ってあかねを抱いたまま
写真を撮る事になりました。出来上がりが心配です・・・

いざ、披露宴が始まると、もうあかねは手が付けられません。
私は、あかねを連れ、最初から外に出ました・・・
ざわざわしはじめるまで、外で待機です!

あ~、おいしそうなお料理が運ばれている~~
グスン!
少しして、係りの方が声をかけてくださったので、会場へ。
「お子様ランチできてますよ~。あかねちゃんお腹いっぱい食べてや~」

ほ~んと!!
なんと、これが「お子様ランチ」なの?!
私が食べたいよ~と真剣、思いました。
e0022374_946381.jpg


よし!この間に私もテーブルに並べられたお料理を食べるぞ!!

・・・と思ったのもつかの間・・・

すぐにあかねは、食べる事をやめ、落ち着かない様子。

せめて、花束贈呈だけ、ちゃんとやってくれれば、もうハハはいいよ~

もう、仕方ありません、諦めました・・・

花嫁さんがお色直しをして、キャンドルサービスをしながら入場し
そのあと、あかねの出番です。

係りの方に花束を手渡され、新郎さんの従兄弟のお子さんの「コウタ君」と
その時を待ちます!
e0022374_951542.jpg


そして、待ちに待った瞬間です!
e0022374_9532354.jpg


さすが4歳のコウタ君は「ご結婚おめでとう!」とちゃんと言えました。
あかねは、ダメだろうと思っていたんだけど「おめでと!」と言えたんですよ~
パチパチパチ~
e0022374_9563738.jpg


新郎新婦から、お返しのプレゼントをもらいました。
e0022374_9565743.jpg

これには、コウタ君もあかねも大喜び♪

あ~ホッとしました!!
その後、披露宴も滞りなく進み、あかね初大舞台も無事に終了しました。

私もたいそう疲れましたが、あかねはそれ以上だったんでしょう。
帰りの新幹線の中で、おにぎりせんべいを食べながらあっという間に
眠ってしまいました。博多までの2時間半ほどずっとZZZZZ。
おかげで、私も助かりましたよ。

駆け足の1泊2日。
初めての経験づくしだったのに、あかねは本当に良く頑張ったと思います!
大変だったけど、たくさんの人にたくさんの笑顔をプレゼントしたよね~
ハハも嬉しかったな♪アリガトウ♪

実は、今日は、ブログを初めて1周年の記念すべき日でした。
楽しい記事を書けて良かったです!
2周年を迎える日には、新しいお家の住み心地をお伝えできることを
祈りつつ、これからも頑張っていきたいと思います!!(拝)
[PR]

by taka93akane | 2006-07-09 09:28 |