人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカ、落馬・・・

今回の鹿児島といい、ついていないタカ。

いつもの乗馬クラブで、落馬したようです。

鹿児島でも、よく落ちていたんですけど(・・・って軽く言っちゃってますが・・・)
やっぱり、打ちどころ・落ちどころが悪ければ、大怪我ですからね。

若かりし頃、バイクにも乗っていたタカなので、反射神経には割りと自信が
あったようで、実際落馬しても「落ち方がうまいね~」と先生から褒められたと
変な自慢をしてましたっけ・・・

うまい人は落ちないっつーの!!


今回は、障害に向かって走っていたら、クラブハウスの方から

バタン!!

と大きな音がして、それにビックリした馬が横に跳ねたらしいのです。
タカは、障害に向かっての体勢だったので、完全に体が浮き、そのまま落馬。
受身をする余裕もなく、肘とお尻のあたりをしこたま打ったらしいです。

タカは、照れ笑いしながら話していました。
幸いにも、肘の擦り傷とお尻の打撲だけですんだから、良かったですが・・・

体力も運動神経も年々低下してきているという自覚をもうちょっと持ってもらって
怪我のないように、趣味を楽しんでもらいたいですね~

たのむよ~、タカ!!

by taka93akane | 2006-08-20 11:42 | 私のつぶやき