人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分紀行② 城島後楽園遊園地へ

大分紀行2日目。
別府を後にし、城島後楽園遊園地を目指しました。
15年ぶりくらいかしら・・・

開園早々だったこともあり、人出は無いに近いのです。
だ、だいじょうぶ~~~???

あかねは、年齢制限というより身長制限で、乗る事のできるアトラクションは少ない
のですが、楽しめそうな「オモチャ王国」があり、期待大!
大分紀行② 城島後楽園遊園地へ_e0022374_10322857.jpg


まずは、この遊園地の目玉とも言える「木製コースター ジュピター」へ。
大分紀行② 城島後楽園遊園地へ_e0022374_10323867.jpg


この手の乗り物、わたくし、大好きなんですの。ほほほ~
だ~れも並んでいないジュピターへ1人でGO!!
たった一人で、いちばん前に乗りました~
さすがに、楽しかった(笑)

あと、ザブ~ン!と滑り落ちる水上コースターにも乗りました。
待ち時間は、どれもゼロ。
ディズニーランドの1時間待ちなど当たり前という世界とは、別世界ですよ。

「アンタも好きやね~」というタカの冷ややかな視線もなんのその。
久々のスリルを十分満喫しました!

もちろん、私だけが楽しんでいるわけではありませんよ~
大分紀行② 城島後楽園遊園地へ_e0022374_1037717.jpg

あかねもとっても楽しそうです♪
回転するバスにも乗りましたし、顔をこわばらせながらミニコースターや
ゴーカートにも挑戦しました。
さすがに、高い観覧車には近づきませんでしたが・・・
あの事件
のせいでトラウマです。

楽しくてキリが無いので、お腹もすいてきたし、湯布院へ移動することにしました。
ちょっと高台にあるイタリアンのお店がお目当てです。
大分紀行② 城島後楽園遊園地へ_e0022374_10413930.jpg

あいにく湯布院は曇り。雨まで降り出しました。
晴れていれば、もっといい景色だったに違いありませんね。

このお天気じゃ、タカのメインイベントがおじゃんになりそうな雰囲気。

メインイベントって?

もちろん、お馬ちゃんですよ~

今日のお宿は、タカのお馬ちゃんの為に決めたようなものです。
行き先は、飯田高原の「エルランチョグランデ」。
ウエスタン乗馬が楽しめます。

タカの執念か、飯田高原は曇っていて雨は降っていませんでした。
嬉しそうに、「じゃ、行って来るね~!!」と足取りも軽やか。

車の中で爆睡状態のあかねと私は、その辺をドライブし
ガイドブックにもでていた「大野勝彦美術館」&「榎木孝明美術館」へ。
俳優の榎木孝明さんが絵を描くことは有名ですが、
大野勝彦さんと言う方は知りませんでした。

驚いた事に大野さんは両腕が義手なんです。
その義手で描いた素朴な絵、そして文章がまた心温まる言葉なんですよね~。
9月14日だったかな?
「アンビリーバボー」というTV番組で特集が放映されるそうです。

その晩のお宿は「九重西鉄ホテル 花山酔」
家族風呂を借りて、3人で温泉を満喫しました。
あかねも昨日に引き続き、広いお風呂で大興奮。
お風呂が大好きになった模様デス。

私は、寝る前にも一人でゆったりと温泉を楽しみ、湯上りにはマッサージチェアー
でウトウト~。至極の時でした。

最終日3日目へつづく。

by taka93akane | 2006-09-04 10:27 |