人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかね、熱発中・・・

昨夜から、あかねが熱発しています。

昨日は、近所の幼稚園の運動会へ行って、旗取りに参加してきたり
タカの乗馬に付き合って、公園で遊んだり、元気は元気だったんですけど・・・

数日前から、咳をしたり、鼻水をたれていたりと、風邪の前兆はあったんです。
やっぱり、この辺りが限界だったんでしょうね。

午後9時ごろ、熱を測ると、37.6度。どうやら、熱の出始めだったようです。
それから、どんどん熱が上がり・・・

子供は、熱があっても元気だったりしますが、今回はグッタリしていました。
どうやら、ムカムカして気分が悪かったようです。
途中、大量に吐きました。
水分も欲しがらず、熱は上がる一方。あっという間に39度を超えました。

家にあった座薬を入れたので、一旦熱は下がりましたが、明け方に
また上がり始めました。

9時から急患センターがあくので、連れて行ってきました。
喉が赤くなっているそうで、胸の音などは大丈夫との事でした。
咳止めや抗生剤、解熱剤など処方してもらい、帰宅。

午後からは、38度台に熱は下がりましたが、まだ湯たんぽのように体が
火照っています。昨夜に比べると少し元気にはなってきて、アイスやおやつは
食べられるようになってきています。

ヘルパンギーナでなければいいのですが・・・
明日、またかかりつけの小児科を受診してきます。

by taka93akane | 2006-10-01 20:05 | あかねの成長