人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかね、回復へ

朝、熱を測ると37度をすこし超えている程度までになっていました。
しかし、咳・鼻水は相変わらずなもので、かかりつけの小児科を受診しました。

診察の結果、喉も悪化しておらず、心配したヘルパンギーナではないとのこと。
一安心です。
食欲も、だんだん出てきました。

「納豆まんま、ください!!」とリクエストきましたし(笑)

子供の回復力って、ほんとスゴイですね~
分けて~~~~!!!

しかし、元気になってきているのに、外出禁止の軟禁生活・・・
これって、けっこうツライのでした・・・

最近お気に入りのパズルから。
あかね、回復へ_e0022374_8402326.jpg

3歳の誕生日プレゼントにと買ってみた「グーチョコランタン」のパズル。
これは24ピースなのですが、思いのほか興味を示しました。
数日後には、1人で完成することができるようになったですよ~。

その次が「アンパンマン」の30ピース。
(これで、ハハもアンパンマンのキャラクターをだいぶん覚えました。)

そして、次は「でこぼこフレンズ」の40ピース。
随分、昇格したもんです(笑)

「おかあさんも一緒にするよ~」と始めてみましたが・・・

これらも、そんなに時間稼ぎにはなりません。

こうなったら、「トトロ」と「魔女の宅急便」に頼るしかありません。

ジブリさん、アリガト~!!!(合掌)

by taka93akane | 2006-10-02 08:23 | あかねの成長