人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どして??

あかねのスイミングと同時に7月にジムに入会した私。
はじめてすぐの頃、「ちょびっと体重が減った~」なんて喜んでいましたが
それからというもの、コンスタントに運動をしているつもりだったのに
一向に減る兆しが無く・・・

高値安定状態(例えが変??)

油断すると、戻る兆しまでがぁ~~~~~

人間の体って、さむ~い冬に向けてやっぱり脂肪を蓄えやすく
なっているのでしょうか??その前に、「食欲の秋」などという恐ろしい
季節までありますしね・・・

ブクブクのまま、着膨れ状態の冬に突入するのか?私???

先月末の草刈りであっちこっちかぶれた事件あり、あかねの風邪引きありで
ここ2~3週間、まったくジムでの運動をしていなかったので、恐ろしくて
体重計にのってなかったんですよ、私。

現実を知るのがコワ~イ(悲)

・・・と思っていたら・・・

最高体重更新中のはずが、減っていたんですね(驚)&(嬉)

思い当たる事といったら、柔軟体操でしょうか?
あかねバレエ事件」以来、寝る前にあかねと一緒に
柔軟体操もどきをしていたんですよ。

自慢の(?)かた~~~い体も、少しずつほぐれてきた感はあったんです。
(前屈で指が辛うじて届く程度だった私が、手のひらくらいまでつくように
なったんですよ~~~、それでも、まだまだ固いですけどね。)
ジムのコーチが、「体が柔らかくなると、基礎代謝もあがるんですよ~」
と話していたのを思い出しました。

そうかもしれない!!

「忙しくてジムに行けないわ~」なんて仰る皆さん、取り立ててハードな
運動をしなくても、柔軟体操だけでもやってみる価値はあるかもしれませんよ。

by taka93akane | 2006-10-06 08:50 | 私のつぶやき