人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかねちゃんスペシャル?!

今日は、タカが今年最後の忘年会だったので、私とあかねはジジババと
忘年会をすることにしました。
去年も忘年会をした中洲の回っていないお寿司屋さんで(笑)

あかねは、ここのベテラン板さんの大山さんがお気に入り。

「あかねちゃんスペシャルお願いしま~す」だって。(な~まいき~!!)

大山さん、ニコニコしながら、でも真剣に作ってくれています。
あかねちゃんスペシャル?!_e0022374_935378.jpg

そして、出来上がったものは、去年よりバージョンアップしてました。
具なしの超細巻き(1口サイズ)のいくらのせ&イカの握りです。
イカも食べやすい1口サイズにカットしてくれています。
あかねちゃんスペシャル?!_e0022374_943324.jpg

イカさん、波打ってますよ~♪
あかねちゃんスペシャル?!_e0022374_951229.jpg


なんという3歳児なのでしょう!!
スゴイ勢いでペロリと平らげました。

大人達は、刺盛りから。
どれも新鮮で、とっても美味しいのですよ。
あかねちゃんスペシャル?!_e0022374_9162015.jpg

今日のイチオシは、サバのお刺身でした!
これが、サバか?と思うくらいの弾力と旨み。

今夜は、手巻き鉄火と穴子と広島菜の巻き寿司でお腹一杯になりました。
あ~幸せ!ビールも美味しかった!!

ジジババも、あかねと一緒にお出かけして食事が出来ることが嬉しくて
仕方ない様子でした。すっかり、ジジババにご馳走になっちゃいましたが
これも親孝行ということで(笑) 嬉し楽しの忘年会でした。

by taka93akane | 2006-12-27 08:58 | 美味しいもの