人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IH考

昨日、トーヨーキッチンを後にし、向かったのはイムズ6F。

IHは「ナショナル」が第一希望だったのですが、ダークホース「東芝」が浮上。
是非、国産機種が揃っている九州電力のイリスで、他社と比較しながら
見てみたかったのです。

我が家は、魚焼きグリルをよく使うので、スムーズな動きを可能にしたレール使いや
グリルが分解掃除できる点、庫内に広さなどから「ナショナル第一希望」としていた
訳なんです。

しかし、とあるサイトを覗いていたら、こんな事実を発見しました。

それは、「魚焼きグリル自体が本体からはずせて洗える」事です。
IH考_e0022374_9404768.jpg


今どきのIHグリルは、焼き魚をした後に庫内を熱して油や匂いを焼き切る
操作がついているものが多いです。
しかし、外せて洗える事にはかなわないのでは??

こんな事にこだわるのは、私だけでしょうか?

でも、東芝の最新式のIHは、何故だかこの機能はなくなっています。
その代わりに、ナショナルのようにグリル部分がレール式になっており
出し入れがスムーズになり無水グリルが可能になっていました。

あまりニーズがないのかな?
それとも、この点に魅力を感じる人が少ないのでしょうか?

どっちでもいいですが
私的には、前の型でもカポッと外せるタイプが、イチオシです!!

どう思います??

by taka93akane | 2007-01-13 09:32 | 家つくり