人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室へ ①

今日は、念願叶ってお料理教室へ行って来ました!

パン教室のyoshino先生をはじめ、パン教室でご一緒する若奥さまーずの
皆さんも通われているとても人気のお料理教室でして、なかなか空きがないと
聞いていたので諦めていたのです。
でも、yoshino先生がお尋ねをしてくださって、急遽空きがあった午後2時からの
クラスに参加出来ることになったのです。

先生は、TVでお見かけしていたよりうんと可愛らしい方でした。
何より明るい!!
いつも動いて、いつも喋って、いつも笑ってる。
こっちまで、ついつい笑顔になってしまうそんなお人柄。
人が集まってくるわけですね。

そうでした!
本日のテーマは「ベトナム料理」。

・鶏肉のフォー
・ベトナム風揚げ春巻き
・豚スペアリブのレモングラス風味
・紫いも白玉とタピオカのチェー

お料理教室へ ①_e0022374_933394.jpg


最近アジアのお料理もお店も増え、食材なども手軽に手に入るようになりましたが
いざ自分で作るかといえばなかなか手が出ないというか、手が出せないというか、
「外で食べるもの」という観念があったもので、今日は「やる気」を貰えたような
気がします。

主婦暦はそこそこあるんですが、ついついメニューがワンパターンになったり
目先を変えた料理に挑戦することが少なくなっていたな~と反省!

ちょっとしたひと手間で、お料理の味がグンと良くなり、ちょっとしたひと工夫で
お料理の出来ばえがアップするんですね。

とてもいい刺激を貰いました!!
また来月も楽しみです♪

by taka93akane | 2007-01-26 08:55 | 習い事