人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦の温度差

いや~、そんなに大げさなものではないんですけど、

どちらのご家庭でも「夫婦の温度差」ってありますよね?

我が家の場合、ほんとうに「体感温度の差」が歴然です!!

その「温度差かいっ?」って突っ込まないで下さいねぇ(笑)
でも、ひとつ屋根の下に暮らすとなるとゆゆしき問題ですよ。

鹿児島生まれ鹿児島育ちのタカはやっぱり寒さに弱いです。
反対に夏の暑さは、我慢できるみたいですね。
私は、どちらかというと夏の暑さに弱いです。

寒ければ着込めばいいけど、暑さは脱げばいいってもんじゃないでしょう。
だから、夏の暑さの方が我慢できないと言うのが私の主張。

夏、クーラーのリモコンは私の手元にあり、支配権を握ってます(笑)
でもガンガンクーラーを効かせるわけじゃないんですよ!
設定は、28℃とかですもん!
でも「冷えすぎる」とか言う人がいるんですよ。

だったら、畳の上に転がらんで、布団の上で掛け布団かぶって寝れば?
といいたくなりますよねぇ~

出た~!「タカ VS クミ」バトル
我が家とは逆のパターンが、通常は多いのでしょうけど(笑)

他にもいろいろありますよ~。

冬の暖房の効いたお店に行くとします。
私は、このモアっとした空気に息苦しささえ感じるのですぐに上着を脱ぎますが
タカは多少暑さを感じても平気です。
モコモコ着込んで、うっすら汗を額に浮かべても涼しい顔でいますから。
我慢できるアナタがフシギと思っていましたとも。

昨日チラッと見たTVでこんな事をいっていました。

「女性は男性を選ぶ時に、遺伝的に遠い男性を本能的に選ぶ」

ふ~ん。
なるほどね。
だとしたら、なんとなくつじつまが合います。

「ど~してこの人と結婚したんだろう?」とたまに思うことはあるけれど
こういう裏付けがあり「夫婦の温度差は、あって当然なんだ」と思えば
とりあえず納得ですかね。

いえいえ、そんなに単純な問題ではない??
どうですか?皆さん

by taka93akane | 2007-02-04 10:42 | 私のつぶやき