人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせ

今日は、小倉の矢作さんの事務所まで打ち合わせへ出かけました。

地盤調査の調査結果や実施設計の詳細図面など完全版ではないものの
展開図が出来上がっていました。

今日は我が家の担当をしてくださる京野さんも同席してくださいました。
物静かな青年です。
打ち合わせ_e0022374_751643.jpg

こんなにオチャラけたうるさい施主ですが、どうぞよろしくお願いします!

打ち合わせは、いままでお話ししてきた事の確認をはじめ、内装・外装について
お待ちかねのキッチンについてなどなど。
雑談を含めてよく喋りよく笑いました。

注目事項のキッチンについてですが・・・

システムキッチン、オーダーキッチンのショールームを見てまわった結果、
一部システムキッチンを導入するのもアリかな?と思ったりもしましたが
色々とお話をさせてもらい、矢作さんオリジナルキッチンをお願いすることに
しました。

手に名誉の負傷をおいながらも、タコスの皮から自分で作る矢作さんに
惚れなおしましたよ(笑)!降参です!

次回の打ち合わせのときに、矢作さんのキッチンプランが出来ることに
なっています。どんなふうになっているか、今からとっても楽しみです!!

それから、もう1つの気がかりは、今後の予定です。

これから乗り越えなくてはならない見積もり→減額大作戦に
どのくらいの時間がかかるのかにもよるのですが、予想は

3月中旬見積もり提出
3月末見積もりが出揃い、4月中に調整→契約
5月着工

となっています!!
問題の宿舎の取り壊しの件もあり、計画の1~2ヶ月の遅れが命取りにも
なりかねない感(ちょっと大げさかもしれませんが・・・)がありますので
この計画が狂わないように施主も頑張っていかなくてはと思っています!

事務所を後にして、気がついたんですが、実は4時間ほど居座ってました・・・
お昼の時間もなしにお付き合いいただいて、申し訳なかったです。
(自分の中では2時間くらいかなと思っていて、時計を見てビックリでした。)

4時のあかねの保育園のお迎えまで、ちょっとだけ時間があったので
せっかく小倉に来たので「IDC大塚家具」へ寄ってみました。

ダイニングテーブルを中心に見てみました。
なかなか希望通りのものは見つかりません。
今のところ、やはりコレが一番かな?と思っていますけど・・・
打ち合わせ_e0022374_8254512.jpg

矢作さんにお話したときの反応がビミョ~だったので(苦笑)
家のイメージとちょっと違うのかもしれませんね。

そうそう、1つ気になるイスがありました。
すわり心地が思いのほか良かったので、ダイニングで使えなくとも
私のお部屋ででも使えたらな~と夢見てきました。
(いかんせんお値段もよいものですから、どうなることか?!)
打ち合わせ_e0022374_8293091.jpg


「トリニダット」というイスです。
デンマークのナナ・ディッツエルという女性のデザイナーの作品。
カラーバリエーションも豊富で、ナチュラルなものだけでなくビビットなライムや
ラズベリーなども良かったです!

by taka93akane | 2007-02-08 07:46 | 家つくり