目隠しグッズあれこれ

模様替えから、早や3日。

冷蔵庫の向きをかえたおかげで、使いやすくなったのはなったのですが
冷蔵庫の裏が食卓から見えてしまうという、ちょっといただけない状態に
なっています。

冷蔵庫の存在すら戸や扉で隠すようにもなってきた昨今ですよ!
裏側も昔に比べるとスッキリしてますけどね~、さすがにこの状態のまま
というわけにもいかないので、目隠しを作成することにしました。

早速、近所の手芸屋さんで、生地を物色。
奇抜な柄では浮きまくりそうなので、無難な生成りに茶色のイカリの柄に決定。
3m買い、冷蔵庫裏だけでなく2~3箇所に目隠しを作りました。

ここで活躍するのは、やはりロックミシン。
やっぱり、あの時、買ってもらって良かった~
だだ~っと巻きロックをかけると、まつらなくていいんですもん。

おかげで、部屋に入った瞬間に冷蔵庫裏に目が釘付け状態でしたが
ちょっとはマシになったような気がします。(気のせいかも??)

でも、まだまだキッチンは雑然としています。
もうちょっと、どうにかなるはず!

どういじれば?
何がいけない?

誰か教えて~(笑)
[PR]

by taka93akane | 2007-04-02 19:57 | 手作り