人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ日和

連休2日目。
今日は、義父母を誘ってお出かけしました。

サイコーのお天気!
まずは、腹ごしらえから。
75才過ぎの両親を連れてのイタリアンはちょっと冒険でしたが・・・
でも、行ってきました。
ドライブ日和_e0022374_7212588.jpg

昨日、予約をお願いしていたので、2階の眺めのいいテーブルに
案内していただけました。両親も、眺めをとても喜んでいました。

まずは、前菜から
ドライブ日和_e0022374_7232711.jpg

お皿が、また可愛いですよね。
ENZOのご主人のお父様が、お隣で陶芸の工房をされていて、
このお店で使われている食器のほとんどが、この工房で作られたものなんだそうです。
以前、鹿児島で陶芸をしていた私、とてもお隣の陶芸教室が気になりました!
今度、体験教室へ是非参加してきます。
う~ん、楽しみ♪

このあと、パスタやピザ、メインのお魚料理などたくさんのお料理を楽しみまして
最後は、やっぱりデザートですよね!
ドライブ日和_e0022374_731930.jpg

あかねのお気に入りの「ティラミス」。
おばあちゃんの分まで、食べてましたよ・・・

私の心配をよそに、義両親はとてもイタリアンがお気に召したようでして、
普段、食が細いと心配していたお舅さんもほぼ完食!
私からのピザのおすそ分けまで、ちゃんと食べてくれました。

いつも和食系の食卓なので、たまには目先の変わったお料理も
イイのかもしれませんね。
ほんとうに、美味しかったです!!


ENZO

食事のあとは、目の前の浜辺へ。
ドライブ日和_e0022374_7383428.jpg

打ち上げられた「あめふらし」の子供に興味津々の面々。

お砂場道具持参のあかね、果敢に波に向かって行ってます(笑)
ドライブ日和_e0022374_7395569.jpg


ふと気が付くと、近くのカナディアン乗馬クラブの外乗部隊がやって来ていました。
ドライブ日和_e0022374_742318.jpg

この浜辺をパカランパカラン走り抜けるんですよ~
そりゃ、気持ちいいでしょうね~

タカも、前にこの外乗を経験していたのですけど
フツフツと「また乗りた~い病」が、再発してきた模様でした(笑)

まだまだ遊び足らない砂だらけのあかねを、なんとかなだめすかして
車へのせ、宗像大社でお参りしてきました。
この宗像大社は、交通安全で有名。
新車のお払いにたくさんの人が来ていました。
駐車場に神主さんがやってきてお祓いするんですね~
はじめて見ました!
新車の隣に停めたウチの車もお払いのおすそ分けをしてもらって(?)一安心。
ん?何か違う?
ま、いいか。何事も、気の持ちようは大切なことですから!!

そして、帰路へ。

義両親も楽しんでくれたようで、良かったです。
あかねも大好きなおじーちゃんおばーちゃんと一緒に海で遊べて
大満足だったようで、義両親宅から帰るときには大泣き。
で、泣きながら、あっという間に眠ってしまいました。
楽しい夢、見てね♪

by taka93akane | 2007-04-29 07:22 | 美味しいもの