人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室 中級編②

今日は、お楽しみのパン教室でした。

メニューは
・チーズベーコンクッペ
・チョコマロン
・ソフトプリン  の3品。

チーズベーコンクッペは、フランスパンの生地で作ります。
焼いてみたかったので、(・・・というか、家で焼いて食べたかったので)
いつも以上に熱心に作り方をお勉強!
出来上がりは、コチラ。
パン教室 中級編②_e0022374_14193350.jpg


お次は、チョコマロン。
こちらも、是非やってみたかったチョコシートを使ったパン。
チョコシートを挟みこんで、伸ばして折りこんでを繰り返しながら
最後は、マロンのスライスをたくさんのせて円柱上に丸め、カットして焼きます。
パン教室 中級編②_e0022374_1422692.jpg


お楽しみの試食デス!!
先生お手製の和風パスタとともに~
パン教室 中級編②_e0022374_14224360.jpg


だ、だ、大満足のパンでした!!!

もう1つのお楽しみのデザートのソフトプリン。
蒸し焼きにするのではなく、アガーを使って冷やし固めるので
失敗なく出来ます。
まろやかな口当たりで、これまた大正解のプリンでした。
どこぞに呼んでいただけるなら、このプリン持参しますよん♪

念願のホームベーカリーを買って以来、張り切ってパン作りをしているので
たくさんの疑問質問が浮上していたので、いいタイミングでパン教室に
伺えて良かったです!!
先生、たくさん質問攻めにしてスミマセンでした~~~
来月のお教室まで、またたくさんの疑問質問が出るでしょうから
メモっておかなくちゃ!!

by taka93akane | 2007-06-04 14:13 | 習い事