人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかなかの策士でございます!

ここ2日ほどお腹の調子が悪くて、夕食後しばらくゴロリ冷凍マグロ状態に
なっていた私。

今朝、あかねがトコトコっとやって来て

あかね 「お母さん、お腹良くなった?」 

(かわいい事いってくれるじゃないの!わが娘!!)

クミ 「だいぶんいいと思うけど、今日はご飯少なめにしとこ」

(食欲がないわけではないので、食べるんですけどね、そのあとが苦しいのです)

あかね 「じゃ、ゼリーでも食べり。あかねちゃん持ってきてあげるけん」

そして、病気の時にしか与えられないウイダーインゼリーを持ってきてくれました。

クミ 「ありがとね~。でもあとで飲むからテーブルの上においとって」 

・・・と私が答えると、あかねのヤツ!!

「あかねちゃんが、ちょっと飲んであげるね」と満面笑みでキャップをひねり
グビグビと飲み始めました。
パック入りの飲み物を飲ませるとき、子供ってパックをギュっとにぎるので
中身が飛び出したりするでしょ?なので、たいてい少し飲んでから渡して
いるんで、その真似ですね・・・

そこにタカがやって来て

タカ 「あれ?あかねっぴ、何飲んでんの?」と鋭い質問を投げかけると、

あかね、ちょっとマズイ!と言う顔をして

あかね 「おかあさんに飲ませてあげようと思って取ってきたと」

と、残り少ないウイダーインゼリーを私に差し出しました。

ただ、自分が飲みたかっただけでないの???
私をダシに使うなんて、なんという3歳児。
いつの間に、こんな知恵が付いたのか・・・

しかし、怪獣さんが未だに恐いあかねなのでした。
このアンバランスさが、可愛いんですけどね(笑)

by taka93akane | 2007-06-18 09:10 | あかねの成長