人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腑に落ちない?

水曜日のこと。

あかねは保育園へ。
私は、博多駅近くの鹿児島銀行に行かねばならなかったのです。
別に用事はなかったんだけど、母に電話すると
「じゃ、天神で会おうか~」と言うことになり待ち合わせをすることになりました。

デパートで、ご近所へのご挨拶まわりに持参するお菓子を頼んだりして
だいたいの用事は済み、せっかく来たので家具屋さん(カッシーナ、アクタス)
を見てまわり、遅めのランチを食べて母を送り届けました。
その際に、キャスターつきの旅行バックを借りて帰ったんですが、コレが
コトの発端でした・・・

あかねを夕方迎えに行って、家に帰てくるやいなや
早速、そのキャリーバックがあかねの目に入ったようで

「これ、どうしたと?」と聞きます。

「うん、おばーちゃんから借りたとよ」と答えると

「え?おばーちゃんが来たと?」と一瞬あかねの顔に変化が。

「今日は、お外でおばーちゃんと会ったとよ。銀行に行ったけんね~」と私。

あかねの顔には
ずるい!
なんで、私抜きでおばーちゃんに会うんだ~

と書いてあったようですが、そのときはそれ以上は何も言わなかったんです。

夕方、用事があって実家に電話。
あかねに電話をかけさせると、じーちゃんが出たようです。

あかね「あっ、おじーちゃん、ちょっとおばーちゃんに代わって!」

オイオイ、こんにちわ!でもなくいきなり、おばーちゃんに代わってかい??

あかね「あっ、おばーちゃん。あのコロコロバックさ、○×*$・・・
     ・・・・・・・(意味不明な会話)・・・・・・・・

     なんで、この前、おかーさんと会ったと?」    と最後に来た!

やっぱり、自分抜きで私が大好きなおばーちゃんに会ったことが
腑に落ちなかったらしい・・・

かなり、しつこい性格???

ふ~~~む・・・

by taka93akane | 2007-08-24 10:18 | あかねの成長