人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17級はタイヘンだ~

先月、あかねはスイミングスクールの進級テストで17級に進級しました。

「ひよこ」から始まりまして、ワッペンに描かれている絵は
20級はヤドカリ、19級はカメ、18級はカニ、そして17級は小魚。

そ~なんです!
17級にして、やっと魚類の仲間入り(笑)なのです。

今日、初めて17級のレッスンだったんですが
周りはあかねより大きなおにーちゃんおねーちゃんばかり。
どうやら上の16級のメンバーに混ぜられたようなのです。
あかねが一番、チビスケ。

とにかく、みんなコーチの号令に従い躊躇することなく泳ぎだすので
順番が回ってくるのも早く、泳ぐ距離も長いんですね~
おそらく、今までの1.5倍は泳いだはずです。

しかし、スイミング大好きなあかねは楽しそう。
とりわけ、「チョロリあかね」は潜るのが大好き。
順番を待っている間に潜っていて、コーチに怒られてました。

「こら~、あかね~、潜るなぁ~!!」

プール中にひびき渡りました。
上で見ていた私のほうが小さくなってしまいました(苦笑)

その夜、あっというまに夢の中のあかね。
16級の壁はますます厚いけど、頑張るんだぞ!

by taka93akane | 2007-09-08 09:39 | あかねの成長