人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬好きの集い

「馬好きの集い」なんて書いたら、怒られるのかもしれませんが・・・

今日は、タカ出場の馬大会の日です。
一応、福岡県馬術選手権大会という立派な名前がついています。

昨日までとうって変わっての寒空&強風のなか、朝も早よから
タカはお出かけになられました。

今回は、90cmと100cmの障害に出るんだとさ。

「ご無事でご帰宅を!」とパジャマのまま送り出しました。

お昼ごろ、電話が鳴ります。

「いちおう、無傷だったよ」とタカ。それ以外は何も言わなかったのですが

なにやら持って帰ってきました。

ぎりぎり、6位に入賞したらしいです。

「あ~、あの一落が無ければ、3位で賞状もあったのに」ですと。

 注)馬術競技は、タイムレース+失敗の数で順位が決まります。
   一落とは、いくつかある障害を飛越する時に1本の障害のバーを
   落とすことを言います。一落するとマイナス何点とカウントされます。

6位入賞までは勲章みたいなのがもらえるそうです。
でも、この勲章みたいなのって、馬に付けるものなんですよね~

表彰されるのはタカではなく、ミッキーだってことですか???(笑)
冗談です!
お疲れさま、タカ&ミッキー♪ 

by taka93akane | 2007-11-18 17:46 |