人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片づけ開始

引越しに向けて計画だけは立てたのですが、その1つも実行に
移していませんでした。すでに、計画倒れという噂・・・

それでは、いかんいかん!!

来週、引越し屋さんの見積もりに来てもらうし、今週末に月に1度の資源ゴミの日が
あるので、やっと重い腰を上げました。


数多くの引越しからの経験で、まずダンボール置き場を確保する事は
かなり重要なんですね~
言葉では簡単ですが、案外大変なんですよ。
なので、今日はそれがメインです。

『いつか使うかも』は『95%使わない』 ・・・5%残すところが微妙ですが・・・

『とにかく処分』
コレを肝に命じ~ファイト~オ~!!

あかねが保育園に行っているのをいい事に、オモチャやぬいぐるみなども
だいぶん処分し、洋服類や雑貨類なども思いきり良くゴミ袋へ・・・
結局、ゴミ袋3袋分。

いかに溜め込んでいたかが歴然です。

カタログやパンフレットもウ~ジャウジャ出てきます。
ついでに、ダイレクトメールやその他のコジャコジャもこの際整理を。
あ~~、電動のシュレッダーが欲しい!!

夕方ちかくになって、猛烈にお腹がすいてきました。
お昼を食べ忘れてました007.gif

なんだか甘いものが食べたくて、ゆであずきの缶詰で即席おぜんさいを作って
食べ、熱いお茶を飲んで一息つきました。

あ~、もうあかねのお迎えの時間です・・・
あ~~~、ご飯の仕度もまだ002.gif

結局、保育園の帰りにスーパーに寄り、割引になったお寿司を買って帰りました。
いかにも手抜きの食卓です

私同様に、数多くの引越しを経験しているタカ。
引越しシーズンになると、私のボルテージが上がってくるのは分かっているので
部屋が片付いていなかろうが、夕食がスーパーのお寿司であっても
決して文句を言いません。
その代わり、手伝いも最低限しかしません。

自ずとそういうルールが出来てしまったようです。

最初の頃は、タカは連日の送別会、私は連日の片付けという対比が
どうも許せずにいたものですが、引越しの回数が増えるにつれ、
『最初からいないと思えばいいんだ』『期待するからいけないんだ』と
私なりに悟りを開き現在に至っています。

引越しまで1ヶ月以上ありますので、ぼちぼち頑張ります~♪♪

by taka93akane | 2008-02-06 08:36 | 私のつぶやき