人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憎めない性格です

毎週金曜日は、我が家の旦那さんタカは仕事の都合で早く家を出ます。

それにあわせて、私も普段より少々早起きするのですが、
昨日から、副鼻腔炎からくる頭痛に悩まされている私を気遣ってか
「明日は、お昼のおにぎりも要らないから、ゆっくり寝とけば」と
言ってくれていました。

朝6時前、物音がするので目が覚めました。
トイレに起きると、タカの荷物がありません。
どうやら、ご出勤だったようです。早っ!!

なんという、お優しい旦那さんなのでしょう~!!!とちょっぴり幸せを
感じたその瞬間、目にあるものが入りました・・・

ゴミ袋です・・・

毎週火・金曜の朝7時15分に収集される燃えるゴミなのですが
前日から出してはいけない決まりなので、当日の朝に出すんです。

「ゆっくり寝とけば」と言ってくれるなら、
な~ぜ~、目の前にあるゴミ袋を出してくれないのだ???

『ゴミもお願いね~』と一言、言っておけば良かった・・・(反省)

悪気がないだけに、ほんと、憎めないヤツです、タカは。

by taka93akane | 2008-02-29 07:50 | 私のつぶやき