手相

昨日、TVに「銀座の母」が出ていて芸能人の手相を鑑定していました。

私は、片付けをしながらだったのでよく見ていなかったのですが
ふとタカをみると、必至に自分の手相を見ています。

それを真似て、あかねも自分の手相を見ています。

その絵ヅラが、妙に面白かった!

あかね「ね~ね~、あかねちゃんにも、ケコンセンある?」

タカ「・・・無言・・・」

あかね「これ、ケコンセン?」

タカ「あかねの手相は大きくなったら変わるから。」と素っ気ない。

どれどれ、と私があかねの手相を見てみると・・・

ありました!ありました!ケコンセン!!


あと、タカには「貢ぎ線」があるそうです。
誰に貢ぐんでしょうか???

ちなみに私には、「食いっぱぐれがない」と言われる米俵の相がありました039.gif
図でいうと③の青い線です。

解説によると・・・
「給料日前でどうしようか~と思ってると、良い具合におごってもらえたり、
ご近所から「これ食べない」と差し入れがあったり。
お金が貯まる貯まらないは別として、飲み食いに困ることはない」

らしいです、ハイ!

e0022374_918418.gif


手相はいいから、引越し準備でもしなさい!って聞こえてきそうです。
ぷちっと現実逃避!

さ、がんばろう~
[PR]

by taka93akane | 2008-03-08 09:21 | 私のつぶやき