人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭つくり②

ここのところ、お庭のことばかりですみません。

お庭つくり後半戦スタートです。

3月24日
塗り壁のブロック積み上げが終わり下地のモルタルが塗られています。
その前には、鉢と敷石。
お庭つくり②_e0022374_7364022.jpg

後ろには、畑スペースが出来ました。
お庭つくり②_e0022374_737543.jpg

私の父から「ぬか漬け用の小さめのナスやキュウリ、完熟するまえの青いトマトを
植えろ~」とのお達しがありましたし、あかねにとっても野菜を育てるのも良い経験
ですからね。あかねガーデンのスタートです003.gif

夕暮れのお庭。
お庭つくり②_e0022374_7405221.jpg

夏の西日がキツソウデス・・・

3月25日
防草シートがしかれてます。
お庭つくり②_e0022374_742776.jpg

木の根元が島のようになっています。
ココには、緑の絨毯を作る予定(あくまで予定)。
ハーブやアイビーなど私の好きなグリーンを植えようと思います。

北側のコートには、いろは紅葉が植えられました。
お庭つくり②_e0022374_7444634.jpg


塗り壁はアイボリーの珪藻土が塗られましたが、雨に備えて養生されています。
お庭つくり②_e0022374_7461810.jpg


3月26日
防草シートの上に砂利がしかれています。

庭に下りる時に便利な踏み台も作ってもらいました。
植栽屋さんが余っていた材料を提供してくだったおかげで格安です。
北側コート用と2箇所踏み台が登場しました。
お庭つくり②_e0022374_7483065.jpg


塗り壁の前はこのように変わりました。
お庭つくり②_e0022374_7584830.jpg

鉢は結構深さがあるので、めだかなど飼ってみようかと思いましたが
野良猫がウロウロしているので、浮き草でも浮かべる事にします。

縁側に腰掛けてお庭を眺めたり、2階のベランダから眺めたり、日々変化する
お庭がとても面白いです。

by taka93akane | 2008-04-04 07:33 | エクステリア・植栽・畑