人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ騒動

新居が出来たら、実家においてあるピアノを持って来ることにしていました。
しかし!
引越し屋さんが自信を持っておススメするピアノ運送屋さんに搬入の下見に
来て頂いたところ、ドアのサイズや階段、手摺などの障害物の関係で
「いや~、搬入はかなり難しいです」と言われ愕然!
その道(ピアノ運送暦)15年のベテランさんが、実家のピアノを見に行かれ
我が家の搬入経路も確認しに来られましたが、それでも「やって見ないと・・・」
もしくは「解体して運ぶ」・・・

ピアノの置き場所は、2階の予定。
アップライトピアノだし、クレーンで吊れば大丈夫でしょう、くらいに
思っていたので、思わぬ事態でした。
その為の床の補強までしてもらっていたんですから、え~~~??
って感じですよね。

解体についても不安もありましたし、引越し後、かなりドタバタしていたこともあり
引越し屋さんには少し考える時間を下さいとお伝えし、ピアノを搬送するか否か、
考える事にしました。

その間、矢作チームのまい先生にも相談してみたところ、解体については
あまり問題はないとのことだったので、解体してもらって運び込もうと
一旦は決意したんですが・・・

よくよく考えてみると、こんだけ苦労してピアノを入れるという事は
場所を変えたいと思ってもかなり大変だということですよね。
ならば尚更、机や本棚などの家具の配置が確定してからの方が良いはず。
この慌しい時期にあえて搬入する事もないかと思いなおしたのです。

引越し屋さんにキャンセルしたい旨を伝えたのですが、ピアノ搬送分の料金を
全額返金してもらえないといわれ・・・(値引きも頑張ってくれましたけどね)


・・・しかし・・・よくよくついていません・・・

とんだ「ピアノ騒動」となりました。

by taka93akane | 2008-04-05 08:10 | 私のつぶやき