人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園のお祭り

今日は、あかねが通う幼稚園の53回目のお誕生日で、幼稚園で
お祭りがありました。

保護者がお祭りの準備をするのですが、お祭り役員さんがずいぶん前から
着手されており、他の保護者もGW明けから、お祭りで使うグッズを作ったり、
皆さん時間の許す限り参加して頑張って来ました。

私は、『つりランド』の係。
前日準備で、いつもの教室がまるで海の中のように大変身~!
なかなかの出来ばえでしたよ♪

他には、地下通路を使った『迷路』や王冠、ベルト、マラカスなどを
作って遊ぶコーナー、ステッキや剣、風車や剣玉など、子供たちが
手作りのコインでお買い物ができるコーナー、そしてそして
とても面白くかなりの力作の劇などバラエティに富んだお祭りでした。

子供達は、本当に楽しそうに過ごしていました。
物を作ったり、お買い物をしたり、そういう楽しい事以外にも
ルールを守る事や順番を待つ事など大切な事も学べた貴重な時間でした。

by taka93akane | 2008-05-24 22:34 | あかねの成長