ケツロッテマス

ケツ(お尻) ロッテ(ガム) マス(升)  ではありません。

んじゃ、どこで切るん??

ケツロ(結露) ッテマス(ってます) でお願いします。

・・・って分かってますよね~~~

のっけからスミマセン。

昨日、外は雨。
異常にムシムシ。

お客様が5人お越しになるということで、朝からPSをONし結露ってもらいました!

「ウチ、結露するんだ~」ってと聞くと、あまりいいイメージは受けませんよね(笑)

しかし、このPSさんにはしっかり結露してもらわねばなりません!

で、

してもらいました。

e0022374_7582280.jpg


(私のお肌も、こんな風にぷるるんしずくちゃんになってくれるとありがたい、
なんてアホなことまで考えてしまいました、失礼~)



除湿機をかけると、この時期すぐに水がいっぱい貯まりますよね?
あの現象を思うと、このようにびっしりと表面に水滴がつくのはもっともですね。
で、この水滴がどうなるかと言いますと~
e0022374_8221494.jpg

水滴がPSの平べったい本体を伝って、下の水受けに滴り落ちます。
そして、その端の方に排水口がありそこから床下のパイプへと流れます。
それが下水のパイプと繋がり、外へ排出されるのでしょう。

昨日は朝10時前にはスイッチをONし運転させました。
順調に結露し、お部屋の中のムシムシ感はほとんどありませんでした。
かえって、結露による水分があることで乾燥しすぎず、ほどほどに
ひんやりしている感じでした。


はじめて見るこの空調には、義両親や従姉妹達も驚いたようで、
すごいね~とか体に良さそうね~とか感心しきりといった様子でした。

義母からの「いくらもかかるの?」という鋭い質問には一瞬固まりましたけど・・・

正直に言ったら、きっと引っくり返るでしょう。
だって、私もかなり覚悟していたけど値段を見たときは倒れましたから005.gif

え~っと、気になる電気代ですが・・・
我が家はオール電化で100A。
夜間の電力が安い分、お昼間の電力は少々お高めの設定です。

先日、PSを全く運転させない状態での電気代の請求書が届いてましたが
約1万円でした。
来月の請求書を見ると、きっとPSを動かす事でどの位電気代がUPするのかが
掴めてくると思われます。

真夏はどうなるのか?
戦々恐々といったところでしょうか。
[PR]

by taka93akane | 2008-06-21 08:24 | PS