人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールスクリーンをつけました

昨日の事です。

将来のあかねの部屋、現在はタカの部屋として使っている2階の子供部屋。

設計時は付けるつもりにしていたクローゼット。
扉の仕様などを検討している時、なんだかスッと決まらなくて、
取りやめにしてもらったのです。

使い方がまだ流動的であること、また減額にもなるので
結果的には良かったと思っているのですが・・・

外の倉庫に置くには不便だったり、なんとなく行き場が決まらない物体やら
季節使用のものなど、どうしてもこの一角に集めてしまって
なんとなく雑多な部屋となりつつありました。

そこで、我が家のカーテンをつけてもらったカーテン屋さんの8月いっぱいの
セールを利用して、目隠しのロールスクリーンを付けることにしたのです。

横幅が2M以上、高さも2.4Mあるので、さすがに既製品は無理なので
オーダーしました。

BEFORE
ロールスクリーンをつけました_e0022374_8434410.jpg

このほか、タカのエルゴメーターも入ります~

AFTER
ロールスクリーンをつけました_e0022374_8444054.jpg


あ~、コレで(見た目だけは) スッキリしました!

欲を言えば、もう少し冒険もしたかった気もするのですが
数年後にあかねがこの部屋を本格的に使うようになったら
その時に、チャレンジしてみてもいいのかな?と今回は無難に白に
してみました。

by taka93akane | 2008-09-09 08:37 | 居住編 9月