人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

お弁当作りのため、5時起きの予定が~~~

ぬぅゎ~~~んと、寝坊して5時45分起床してしまいました・・・

猛然と、黙々と作りました、ハイ。

そして、8時過ぎに幼稚園に向けて出発したのです。

私、用具係を仰せつかっていたので、早めの8時45分に集合することに
なっていました。そして、到着したのは8時半。

すでに、園庭には色とりどりのレジャーシート。
7時半が開門でしたので、壮絶な場所取りがあったのでしょうかねぇ・・・

それはさておき、運動会当日は、暑くもなく寒くもなく、本当に運動会に
ぴったりの日和でした。

本日のあかねの運動会スタイルはコチラ。
運動会_e0022374_15345552.jpg


あかねが通う幼稚園は、制服がありません。
体操服もありません。
おそろいは、紅白の帽子だけ。

運動会といっても、みんなまちまちに服装なので、イマイチ運動会のムードには
かけますよね(苦笑)

あかね、はじめての出番は、かけっこ。

見事に!

1位でした!!066.gif

22Mの直線を走ったのですが、フライイング気味のスタートに
少々出遅れたものの、男の子2人にも負けず、1位でゴールしました!
あの逃げ足の速さが、生かされた瞬間でした(笑)

用具係のテントからは競技がよ~く見えて、余計にハラハラしてしまいましたよ。

そして、次の競技はマットの前転や2つ重ねた机によじ登って飛び降りたりと
「すみれサーカス」という名前の通り、おてんばのあかねにはピッタリの競技でした。

午前中最後は、親子ダンス。
あかねが大好きなおばーちゃんとダンスを踊りました。
運動会_e0022374_15401733.jpg


あかねが書いたブタのお面は、なんといいますか~~~
頬にキズがあったり、見事な描写でございました(ハハハ・・・)

お腹もすいてきて、お昼の時間です。
朝寝坊しましたが、なんとか作ったお弁当。
あかねも喜んでくれました。

運動会_e0022374_15423942.jpg


普段のお弁当と、そんなに変わり映えしない感じです。

午後からは、全園児で行う『すず割り』に参加して、程なく終了~。
3時前には、家路につきました。

さすがに、あかねも張り切りすぎたのか、夕方にはすでに眠たさがピーク。
やっとの事で、お風呂にいれたのですが、ほとんど夢うつつ。
お風呂上り、こんな簀巻き状態のまま、完全に眠ってしまいました。

運動会_e0022374_15462065.jpg


きっと、楽しい夢を見ていることでしょう。

お天気にも恵まれたし、めでたし、めでたしでした!!

by taka93akane | 2008-10-04 22:38 | あかねの成長