人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいひと時

前々からのお約束だった岡垣町の通称『コンテナ寿司』へ
お友達のMIYUさんと2人、子供ぬきで行って来ました。

一度行ってみたかったけど、子連れではどうかな?と
いつも眺めているだけでしたが、やっとお店へ足を踏み入れる事が
出来ました!

美味しいひと時_e0022374_20104027.jpg


お店のHPより拝借した画像はコチラ

美味しいひと時_e0022374_20112887.jpg


カウンターに座ると、目の前には海。
今日のお天気が悔やまれるところですが、横長の窓に切り取られる景色は
これまた、ご馳走の1つと言えるでしょう。

そして、出されるお寿司ですが
HPにはこのような↓↓↓画像で載っていますが、

美味しいひと時_e0022374_2012274.jpg


実際は、1カンづつ握りたてを板さんがサーブしてくれます。

ひと口サイズのあわびなんて、軍艦の上で動いてました~~~

ネタは新鮮で、シャリは口の中でホロッと。
スイスイっと、お寿司が胃袋へ収まっていきました!

あ~美味しかった♪

その後、リニューアルした『ぶどうの木』へ移動。
あかねが大好きだったミニ動物園は姿を消していましたが
その他の施設は前よりもグッと充実していました。

おすし屋さんでもらったコーヒー券で、アイスコーヒーを飲みながら
私たちのおしゃべり、第2ラウンド。

まだまだ足りない私たち、第3ラウンドに突入!
MIYUさんちへ10ヶ月ぶりの訪問とあいなりました。

芝生の緑がまだまだ眩しく、グリーンの中に木をふんだんに使ったおウチが
まるでカフェかギャラリーのようにたたずんでましたよ!

美味しいひと時_e0022374_20225731.jpg


そろそろしゃべる事もなくなるんじゃ?と思うのですが、
なかなか尽きないおしゃべり(笑)

でもタイムリミットはやって来るのです・・・

今日は、JRに乗っての移動でしたので、電車の時間に合わせておウチを
後にしました。
滞在時間は、4時間弱。
ギュギュッと凝縮された時間となりました!

MIYUさん、ありがと~♪♪

by taka93akane | 2008-10-23 20:28 | 美味しいもの